2011年3月15日火曜日

地震

11日の地震から4日がたちました。


皆様、お怪我などなく無事でしたでしょうか。


1年前まで岩手にいたので、本当に想像するだけで


恐ろしくなります。


岩手にも沢山の友人や、知人がいて


未だに、連絡の取れない方もいます。


毎日のニュースでの映像を見ていて、行ったことのある


場所ばかりで、涙が出てきます。


宮城の知人は、おばあちゃんが亡くなったそうで、


お母さんの安否がわからないそうです。


また、別の知人は家の中はめちゃくちゃになっていて


ようやく、電気が復旧したといっていました。


ただ、食べ物が不足しているので、お菓子などを


食べてなんとか食べつないでいるそうです。


沿岸の宮古の方は事務所が水没して、必死で


逃げたそうです。


本当に何かできないかと思いますが。。。


何も出来なくて、とてもくやしく思います。


今日、グル―ポンで寄付を募っていたので


早速、寄付させていただきました。


グル―ポン




治療院は、営業しておりますが、


照明、看板の灯りは消しています。


少しでも、節電に協力できればと思います。

2 件のコメント:

  1. 私もできる限りの節電・節水など努めています。
    秋田は被害が少なかったから、少しでも何かできればと。
    仕事は自宅待機が続いているので、車の使用を控えたり、
    明るいうちにシャワーしたり、夕ゴハン作ったり、早寝したり。
    ネットでいろいろ回って少ないけれど募金をしたり。
    もっともっとできることがないか考える毎日です。

    とにかく被災地が1分1秒でも早く元の生活に戻るよう祈るばかりです。。。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    そうですね!自分が出来る事から少しづつでも実行していかないと。。。ですね。
    被災地はもっと寒いのかと思うと、つらいですね。
    普段、どんなに恵まれているのか、痛感しました。。。

    返信削除