2011年3月30日水曜日

アンチエイジング

油は体にはあまりよくない!っていうイメージがありますよね。。。


でも、よく知られているところでは


オリーブオイルなどは体にいい油ですよね♪


今日は”アンチエイジング”に欠かせない


油をご紹介します(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚




どちらも抗酸化作用のある油です。


つまり。。。


体が錆びないっていうことですね~。


『アルファ・リノレン酸』をたくさん含んでいます。


その他。。。
こんな効果もあります。



コレステロール値の低下
中性脂肪値の低下
動脈硬化予防
高血圧の予防・改善
脳の健康
アレルギー症状の緩和
花粉症
眼の健康
 



我が家の食卓の必須アイテムです。


熱には弱いので、ドレッシングに最適です。


お味噌汁にスプーン一杯入れてもOKです。


by。。。院長


イオンで買いました~

2 件のコメント:

  1. いつもありがとうございます♪
    油って色々あるんですね~
    こんな油初めてです。
    今度ためしてみたいと思います。

    アンチエイジングっていう言葉にとっても
    弱い私です^^;

    返信削除
  2. アリスさんいつもありがとうございます。

    是非試してみてください。
    毎日の少しづつが大切ですよね(~o~)
    エゴマの油はいつも宮城県の色麻町のJAから購入していましたが、イオンの輸入食品のお店、アイスクリーム屋さんの隣りで買いました!

    返信削除