2011年8月29日月曜日

おかゆさんとグリーンカレー

9月から休診日を変更させていただきます<m(__)m>


いつもお客様に


自分の時間とらないとダメだよ~


と話しているのですが。。。


何だか自分達も休みが一日というのは


とっても効率が悪い。。。



身体も心も休めることでまた頑張れるってのは



絶対ですよ!


自分のことは自分しか守ってあげられませんよ!



ずっと走り続ける方が、


やっぱり効率は悪い。



と言うわけで9月から火曜と水曜のお休みをいただくこととなりました^^


その代わりといってはなんですが、


前からご要望の多かった


土曜の午後、祝祭日も営業いたします。


お客様にリフレッシュしていただき


キレイになっていただけるように


自分達の気を満タンにしておきます(^.^)/~~~




満タンといえば、


おいしい食事も心が満たされますよね。


お客様に横浜のお土産におかゆさんをいただきました。


ふつーのおかゆじゃないですよ!!


おかゆの地位が自分の中でかなり上位にきた


って感じです。


それに。。。


グリーンカレーもいただきました。


ずっと前一度だけグリーンカレー食べたことが


ありますが、たしか・・・・・


ホウレンソウのペーストが入っていて緑色だったような。。。


本当のグリーンカレーってスパイスがグリーン?


よくわかりません^^;


誰か教えてください。。。


でもとにかくスパイシーで、辛いんだけど


ちょ~おいしいカレーです。


夏野菜との相性抜群ですね^^


nicoさんごちそう様でした(^o^)丿


二人とも感激でしたよ~


by。。。院チョ~


あわびとエビ入り♪

ふかひれ~

手羽とろとろです^^

2 件のコメント:

  1. おはようございます!

    おかゆ美味しく食べて頂けて何よりです o(*^▽^*)o~♪
    謝甜記さんのおかゆさんに出逢ってから
    「おかゆ地位向上委員会」立ち上げたい気分です♪

    グリーンカレーの緑は数種類のハーブやスパイスが
    入っていますけど、メインは青唐辛子です!

    今回ル―の具にも入ってたピリ辛な青唐辛子です!

    タイ料理専門店のお母さんに
    ココナッツミルクについて質問したら
    ココナッツクリーム使うと
    「よりマイルドでクリーミーな味わいになるよ」!
    って教えてもらいました

    ヒィーハァーな辛さの中にまろやかな甘さ
    ・・・感じていただけたでしょうか (*≧m≦*)

    また一緒に「ヒィーハァー」してくださいね!

    返信削除
  2. おはようございます。
    nicoさんいつもコメントありがとうございます^^

    「おかゆ地位向上委員会」は会員第一号ですな~。

    ん~そうなんですね!青唐辛子なわけですか~。
    ココナッツはマイルド、クリーミーにするためですか!
    勉強になります。

    ヒーハァー!!な中になんともいえないまろやかさがあって
    何ともいえない深~いコクがありました(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)
    本当に美味しかったです。

    ぜひぜひ”ヒーハァー”一緒にさせてください(^o^)丿 

    返信削除